beacon

今夏フリーのフェライニ、“禁断の移籍”の可能性が浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルアン・フェライニが“禁断の移籍”?

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するベルギー代表MFマルアン・フェライニ(30)に“禁断の移籍”の可能性が浮上した。フランス『レキップ』が報じている。

 2013年9月にエバートンからユナイテッドに加入したフェライニ。フィジカルと長身を生かした空中戦での強さ、正確なパスをを武器に、在籍5シーズンで公式戦151試合に出場し、19得点を記録している。

 フェライニとユナイテッドとの契約は今季終了までとなっているが、依然として契約延長に至っていない。ベルギー代表MFに対して、中国のクラブやベシクタシュ、モナコ、そしてパリSGも獲得に興味を示しているが、この争奪戦にリバプールも参戦するとのこと。すでに3年契約を提示したという。

 ユナイテッドとリバプールは、イングランドで数多くのタイトルを獲得し、ライバルとしてしのぎを削ってきた。その間で直接移籍が成立すれば、1964年のFWフィル・チゾール以来となる。また、フェライニはリバプールの宿敵エバートンで活躍した選手でもある。この報道通り、フェライニがリバプールに移籍すれば大きな話題となりそうだ。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP