beacon

「メッシが一緒なら素晴らしいことが起こる」と語るネイマール、その言葉の真意とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシとの2ショット写真を投稿したFWネイマール

 パリSGに所属するブラジル代表FWネイマールが、バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについてコメントした。その発言が話題を呼んでいる。

 ネイマールは昨年夏、バルセロナを退団してパリSGに加入。パリSGはネイマール獲得のために契約解除金2億2200万ユーロ(約286億円)を支払い、サッカー史上最大の移籍が成立した。

 現在負傷により母国ブラジルでリハビリを続けているネイマールだが、9日にソーシャルメディアを通じて意味深なコメントを残している。ネイマールはメッシと一緒にいる写真を添え、「彼がいると、いつも素晴らしいことが起こる」とつづった。

 この言動で、ネイマールをめぐる移籍の憶測が再燃している。ネイマールはバルセロナ復帰を希望しているともいわれ、メッシとの再会を望んでいるのではないかと推測された。

 だがスペイン『スポルト』によれば、ネイマールは移籍を考慮していないという。ネイマールとメッシはロシアW杯のスポンサーであるマスターカードの広告塔として起用される予定で、「素晴らしいこと」というのはそれを示していると指摘されている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP