beacon

ハリル解任にスペインメディア「選手との悪い関係と結果がクビを招いた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表を解任されたバヒド・ハリルホジッチ監督

 日本サッカー協会は9日、バヒド・ハリルホジッチ監督を解任した。スペイン複数メディアがこの事実を報じている。

 スペイン『マルカ』は、「選手との悪い関係と結果がクビを招いた」とハリルホジッチ解任を報道。2015年から日本代表を率いたハリルホジッチ監督が解任され、後任に日本サッカー協会の西野朗氏が就くと伝えている。

 スペイン『アス』は、ロシア・ワールドカップ(W杯)前の解任劇を、驚きをもって伝えている。以下のように記した。

「バヒド・ハリルホジッチは、日本代表の監督ではなくなった。ロシアW杯の2カ月前に、である。驚きの決断は、急遽開かれた記者会見で発表された」

「W杯前最も短い日数の解任劇だ。かつて、1990年にコスタリカ代表が本大会3カ月前に監督交代を断行したことがあるが、それより新監督の準備期間は少ない。ただ、コスタリカは同年のW杯でグループステージを突破してベスト16に勝ち進んでいる」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP