beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

シメオネが今季終了後に退団するF・トーレスへ「EL優勝は最高のはなむけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督は、ヨーロッパリーグで優勝できれば最高の形でフェルナンド・トーレスを送ることができると話した。

 FWジエゴ・コスタが加入した影響で出番の減っていたトーレスは先日、今シーズンいっぱいでアトレティコ・マドリーからの退団を発表。12日にヨーロッパリーグ準々決勝セカンドレグのスポルティング・リスボン戦を控えるシメオネ監督はこの試合に勝利して、勢いのままに優勝できれば長年活躍してきたストライカーへの最高の別れになると考えているようだ。

「優勝できればフェルナンドや我々にとって最高のことで、チームが団結して達成できればこのタイトルはさらに特別な意味を持つだろう。彼はこのクラブの歴史の中で最も成功した選手で、このタイトルは最高のはなむけになる。それを我々全員が望んでいる」

 また、10日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でローマバルセロナに大逆転したことを受け「フットボールにとってあのような試合は素晴らしいが、戒めになった。多くのサポーターに後押しされたチームとの対戦では試合を上手くコントロールしなければならない。前の試合でも彼らは決定機を作っていたから激しい試合になるだろう」と敵地での一戦へ警戒を強めている。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP