beacon

伊藤達哉にもW杯出場の可能性?地元紙「土壇場でロシア行きチケットを手にするか」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンブルガーSVに所属するFW伊藤達哉

 ハンブルガーSV(HSV)に所属するFW伊藤達哉は、ロシアW杯に臨む日本代表メンバーに滑り込むかもしれない。地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』が伝えた。

 伊藤は、先日に行われたブンデスリーガ第29節シャルケ戦で好パフォーマンスを披露し、16試合ぶりとなる勝利に大きく貢献した。『ハンブルガー・モルゲンポスト』は、日本メディアではトップデビューやプロ契約締結について報じられるもこれまでは “脇役的な存在”だったが、ここに来て故郷でもスポットライトを浴びるようになった、と記している。

 シャルケのダニエル・カリジュリ、レオン・ゴレツカをかわし、チーム2点目を演出する場面が日本のテレビでも繰り返し流されていると伝え、「(サッカー解説者たちが)スピードや高レベルのドリブルを備えるイトウはW杯に向けて代表に呼ぶべきか論じている」とも報道。「HSVのヤングスターは土壇場でロシア行きのチケットを手にするだろうか」とつづっている。

 同紙は、JFA(日本サッカー協会)がバヒド・ハリルホジッチ監督を解任し、西野朗氏が新監督に就任したことを「トランプが新しく混ぜ合わせられた」と形容している。西野新監督は以前JFAの技術委員長を務め、伊藤が先月デビュー出場を果たしたU-21日本代表にも係わっていたことを指摘し、「HSVで今後も力強いパフォーマンスを見せ続ければ、より大きなタスクに向けてアピールできるかもしれない」と記事を締めくくった。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP