beacon

脱“メッシ依存”?アルゼンチンサッカー協会会長「一人の力だけでW杯優勝は無理」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルゼンチンサッカー協会のクラウディオ・タピア会長は、リオネル・メッシだけではW杯を優勝することはできないと語った。

 アルゼンチンのスーパースターはバルセロナにおいて5度のバロンドール受賞、4度のチャンピオンズリーグ制覇を含む多くのタイトルを獲得。しかしクラブでの輝かしい功績に引き換え、アルゼンチン代表ではタイトルを獲得する事ができておらず、W杯を制したディエゴ・マラドーナやペレと比較されることも多い。

 現在30歳のメッシにとっては、今回のワールドカップが優勝へのラストチャンスになるのではないかと言われているが、タピア会長は一人の力だけでは優勝は不可能だと明かした。

「我々には世界最高の選手がいる。しかし彼をサポートしなければならない。一人では成し遂げることはできない。彼はとても成熟しており、チームにいてくれることは特別なことだ。ナンバーワンの選手でだが、野望を持っており、今回のW杯で優勝する必要性を感じている」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP