beacon

パリSGとの頂上対決で7発惨敗のモナコ、サポーターへの返金を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGに完敗を喫したモナコ

 モナコは、敵地で惨敗した試合に訪れていたサポーターへの返金を実施することを発表した。

 モナコは15日、リーグ1第33節でパリSGと敵地で対戦。負ければ目の前でパリSGの優勝が決まる天王山だったが、決着がつくのに時間はかからなかった。前半からホームチームの猛攻を受け、試合開始30分で早くも4失点。その後も失点が続き、終わってみれば1-7の完敗でライバルチームの優勝を見届けることとなった。

 衝撃的な大敗を喫した昨季の王者は、敵地へ応援に駆けつけてくれていたサポーターへチケット代の払い戻しを行うことをツイッター上で発表した。

「ASモナコは敵地での試合に駆けつけてくれたサポーターへの返金を実施することを決定しました。方法につきましては週の初めに発表いたします」

 なおヴァディム・ヴァシリエフ副会長は試合後、サポーターの応援に感謝を示していた。

「これは我々にとって悲劇的な結末だ。唯一恥じない行動をしていたのは我々のサポーターだ。彼らには感謝している。チームを後押ししてくれていたが、我々にできることはなかった。次の試合では彼らが胸を張れるようにできることを全て行なう」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP