beacon

ミュラーが決めたら18戦全勝!! バイエルン、6発圧勝でDFBポカール決勝へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成したバイエルンFWトーマス・ミュラー

[4.17 DFBポカール準決勝 レバークーゼン2-6バイエルン]

 DFBポカール(ドイツ国内杯)は17日、準決勝1日目を行い、バイエルンレバークーゼンのホームに乗り込んだ。FWトーマス・ミュラーがハットトリックを記録するなど攻撃陣が爆発したバイエルンが6-2の勝利を収め、決勝へと駒を進めた。

 前半3分にいきなり試合を動かしたのはバイエルンだった。DFジェローム・ボアテングが送り込んだボールをミュラーがヘディングで合わせたシュートはGKベルント・レノに阻まれたものの、こぼれ球をMFハビ・マルティネスが蹴り込んでスコアを1-0とした。さらに同9分には左サイドを突破したMFフランク・リベリのクロスをファーサイドのFWロベルト・レバンドフスキがダイレクトで蹴り込み、リードを2点差に広げる。

 前半16分にセットプレーの流れからレバークーゼンに1点を返されて前半を折り返したバイエルンだが、後半7分にはMFチアゴ・アルカンタラの鋭い縦パスをPA内で受けたミュラーが右足で流し込み3点目。さらに同16分にPA内でこぼれ球を拾ったチアゴが決めてリードを3点差に広げると、同19分にはFWアリエン・ロッベンのシュートをゴール前にいたミュラーがコースを変えてネットを揺らし、スコアは5-1となる。

 後半27分にFWレオン・ベイリーに直接FKを沈められてレバークーゼンに2点目を許したものの、同33分にチアゴのFKから最終ライン裏を突いたミュラーがハットトリックとなるゴールを決め、バイエルンが6-2で快勝した。

 クラブ公式ウェブサイトによると、ハットトリックを達成したミュラーはこれまでDFBポカールに43試合に出場し、27得点15アシストと破格の数字を残す。さらに得点した18試合すべてでチームは勝利を収めていると紹介されている。

●DFBポカール2017-18特集

TOP