beacon

体調不良の乾は招集外…エイバル、虎の子の1点守り抜いて7試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.18 リーガ・エスパニョーラ第33節 エスパニョール0-1エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第33節2日目が18日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルエスパニョールのホームに乗り込み、1-0の完封勝利を収めた。体調不良という乾は第8節デポルティボ戦以来の招集外となった。

 前半32分に試合を動かしたのはアウェーのエイバルだった。MFペドロ・レオンが蹴り出したCKに飛び込み、DFマリオ・エルモソに競り勝ったDFダビド・ロンバンがヘディングで叩き込み、スコアを1-0とした。

 1-0とエイバルがリードしたまま後半を迎えると、エスパニョールはFWパブロ・ピアッティに代えてFWセルヒオ・ガルシアを投入。その後もスコアが動かずに試合が進むと、同22分にMFビクトル・サンチェスに代えてMF{オスカル・メレンド、同34分にはFWレオ・バチストンに代えてDFマルク・ナバロをピッチへと送り込み、状況を打開しようと試みる。

 しかし、その後もエスパニョールに得点を許さなかったエイバルが逃げ切って1-0の完封勝利を収め、第26節ビジャレアル戦(○1-0)以来、7試合ぶりの白星を獲得した。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP