beacon

“悪童”バートンが監督業開始へ…処分明けの6月2日から英3部を率いることに

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元イングランド代表MFのジョーイ・バートン氏がリーグ1(英3部)で監督業を始めることが分かった。

 さまざまな問題行動を起こすなど“悪童”として名高いバードンは、昨年4月に10年間に渡り1000試合以上の賭博に関与していたことが発覚。これを受け、イングランドサッカー協会(FA)は元イングランド代表MFに長期の活動禁止処分を課していた。

 その後、2017年5月にはバーンリーと契約解除し、以降無所属が続いていたバートンだが、活動禁止処分が明ける6月2日からリーグ1のフリートウッド・タウンの指揮官に就任することが決まった。

 フリートウッド・タウンと3年契約を結んだバートンは「このチャレンジとフリートウッド・タウンのプロジェクトにワクワクしている。このクラブのことは昔からよく知っているし、会長との関係も良好だ」と初の指揮官就任への喜びを語った。

「監督業に挑戦することは大きな決断だったが、この機会を得られてうれしく思うし、大きな野望を持ってクラブに加入する。6月2日に新たなスタートが切れることを楽しみにしている」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP