beacon

“二大巨頭”を忘れる?ネイマールが挙げたW杯注目の6選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールがW杯の注目選手を挙げた

 パリSGブラジル代表FWネイマールが母国のインタビューを受け、ロシアW杯で活躍を確信する選手について答えた。スペイン『アス』が報じている。

 56日後に開幕戦を迎えるロシアW杯。ブラジル代表のエースは大会に出場するスター選手たちを分析し、独自の見解を示した。

「W杯には多くの優れた選手たちがいる。世界最高だ。僕はコウチーニョとガブリエル・ジェズスが違いを生む選手だと思っている。彼らがそれを証明できることを願っているよ。サラーも伝統国ではないが、違いを作るプレーヤーだ。また、ケビン・デ・ブライネやアザールのような選手もいるし、素晴らしいクオリティーを持つルイス・スアレスだっている」

 ネイマールが期待を込めて語ったのは、まずブラジル代表でチームメイトのMFコウチーニョ(バルセロナ)とFWガブリエル・ジェズス(マンチェスター・C)。そして、所属クラブでゴールを量産するエジプト代表FWモハメド・サラー(リバプール)、ベルギー代表のMFケビン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)とMFエデン・アザール(チェルシー)、さらに元同僚であるFWルイス・スアレス(バルセロナ)の名前も挙げた。

 その一方で、ここ10年間でバロンドールを5回ずつ受賞しているポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシについては触れられていない。ポルトガル『ア・ボラ』では「ネイマールがW杯のスター選手の中でロナウドとメッシを“忘れる”」との見出して伝えている。

 ネイマールは現在、負傷からの復活を目指してリハビリ中。ブラジルは本大会でスイス、コスタリカ、セルビアと同じグループEに入っている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP