beacon

ファーガソン氏、退任のベンゲルへ「最高の男のライバルでいられたことは誇り」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アレックス・ファーガソン氏は宿敵であるベンゲル氏の功績を称えた

 アレックス・ファーガソン氏が、アーセナルから退任するアーセン・ベンゲル監督を“プレミアリーグで最高の監督の1人”と称えた。

 20日、ベンゲル監督は今季いっぱいでのアーセナル指揮官退任を発表。22年間の長期政権に幕を下ろすことが決まったことを受け、1990年代から2013年にかけて雌雄を決し、タッチライン際ではしばしば衝突しあったライバルであるファーガソン氏は、マンチェスター・ユナイテッドの公式ウェブサイトでフランス人指揮官へ労いの言葉を送った。

「アーセン・ベンゲルと彼がアーセナルで残した功績に最大限の敬意を払っている。22年もの間、彼が愛する仕事をできたことは彼の才能、プロフェッショナルリズム、そして決意があった証だ。フットボールの監督はわずか1年や2年で解任される中、アーセナルのような大きなクラブでこれだけの期間仕事ができたことは十分な功績だ」

「彼が今季での退任を発表し、歓迎されながらクラブを去ることを私はうれしく思う。間違いなく彼は最も偉大なプレミアリーグの監督の1人で、このような最高の男のライバルであり、友人でいられることに誇りを感じている」

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP