beacon

ポドルスキ両足2発の神戸が3-0完勝! 名古屋は泥沼6連敗で降格圏脱出ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを挙げた神戸MFルーカス・ポドルスキ

[4.21 J1第9節 神戸3-0名古屋 ノエスタ]

 9位ヴィッセル神戸が17位名古屋グランパスに3-0で勝利した。リーグ戦では今季初の2連勝。J2降格圏内の名古屋はリーグ戦の連敗を6に伸ばし、7試合勝ちなし(1分6敗)となった。

 公式戦2連勝中の神戸はリーグ戦5連敗中の名古屋に対し、序盤から勢いの差を見せつける。前半12分、右CKのクリアボールを拾ったMF藤田直之がPA右脇から折り返し、受けながらターンしたDFチョン・ウヨンがPA内中央から左足でシュート。MFワシントンの股を抜き、ゴール左に突き刺さった。

 チョン・ウヨンの今季2点目で1-0とした神戸。後半6分にはFW佐々木大樹の縦パスをFW大槻周平が落とし、PA手前中央のMFルーカス・ポドルスキが右足でゴール右に決める。

 名古屋はリーグ戦4試合ぶりの復帰を果たしたMFガブリエル・シャビエルを中心に反撃を試みたが、1点が遠い。後半36分には神戸の途中出場FWウェリントンがカウンターからドリブルで持ち運ぶと、スルーパスを受けたポドルスキがPA内左から左足でゴール右に突き刺し、今季3得点目をマーク。3-0で逃げ切った神戸が今季リーグ戦初の2連勝を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第9節1日目 スコア速報

TOP