beacon

コパ決勝バルサ戦に臨むモンテッラ「メッシは宇宙人。地球には降り立たないでもらいたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

モンテッラ監督がFWリオネル・メッシを警戒

 現地時間21日、コパ・デル・レイ決勝バルセロナvsセビージャが行われる。この一戦を前に、セビージャのビンチェンツォ・モンテッラ監督がバルセロナのFWリオネル・メッシに対して警戒心を示した。

 バルセロナにとってはすでにラ・リーガで優勝目前となっていることもあり、コパ・デル・レイで優勝すれば“二冠”に大きく近づくことになる。バルセロナとの大一番を前に、会見でモンテッラ監督は「すでにバルサとはリーグ戦で戦っているが、素晴らしいチームであることは承知している」と発言。

「彼らはピッチ上において、あらゆる面で相手を圧倒してしまう。だからこそ対戦相手はどう対処すべきか、常に頭を悩ませる」

 モンテッラ監督は一方で、メッシが「宇宙人」であるかとの問いに対して、次のように返答した。

「宇宙人だと思う。明日は地球に降り立たないでもらいたいね。彼がボールを持ったときに、そのプレーを打ち消すことは難しい。ボールが届かないようにしなければならない」

 3月31日に行われた第30節バルセロナ戦でセビージャは2-2のドローで終えており、モンテッラ監督がカップ戦決勝の大一番でどのようなバルサ対策を見せるのか、その采配に注目が集まる。

 コパ・デル・レイ決勝は日本時間22日未明、ワンダ・メトロポリターノで行われる。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●コパ・デル・レイ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP