beacon

W杯では日本と対戦…ユーベ撃破の立役者・DFクリバリは「スクデット獲得を信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セネガル代表DFカリドゥ・クリバリがユーベ撃破の決勝弾を決めた

[4.22 セリエA第34節 ユベントス0-1ナポリ]

 ナポリは22日、セリエA第34節でユベントスと対戦した。0-0のまま迎えた後半45分、ナポリはMFホセ・カジェホンの右CKをDFカリドゥ・クリバリが頭で合わせて劇的決勝弾。1-0で勝利した2位ナポリは首位ユベントスと勝ち点1差に迫っている。

 クリバリは試合後、イタリア『メディアセット』の取材に応え、「この対決がとても重要ということはわかっていた。だけど勝利のために全力を尽くしたよ」と喜びを噛みしめる。「ユベントスは非常に強い。でも彼らと同等に戦うことはできるんだ。スクデット獲得を信じているよ」と残り4試合での意気込みを語った。

 26歳のクリバリは2014年にナポリに加入し、移籍初年度からCBとして定着した。195㎝の体格を駆使して最終ラインで安定感を発揮。また後方から精度の高いパスを放ち、体格に似合わないスピードで自らドリブルを仕掛けることもできる。フランス人として年代別の代表に選出されていたが、もうひとつの国籍であるセネガル代表でプレーすることを決断。ロシアW杯では日本代表攻撃陣の前に立ちはだかることになる。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP