beacon

湘南MF菊地2戦連発!G大阪19年半ぶり撃破弾!!「勝利に繋がるゴールが決められて嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF菊地俊介の2戦連続弾が決勝点になった

[4.25 J1第10節 湘南1-0G大阪 BMWス]

 湘南ベルマーレがホームでガンバ大阪に1-0で勝利。MF菊地俊介の2戦連続弾が決勝点になった。

 この試合唯一のゴールが決まったのは前半16分、大きなサイドチェンジから左サイドのMF高橋諒がボールを受けると、鋭い縦への突破からマイナスクロス。FWアレン・ステバノヴィッチのシュートはDFに阻まれたが、こぼれ球を菊地が豪快に蹴り込んだ。

「前に入ったら自分のところにこぼれてきた。ピッチも濡れていたので、しっかり押さえて蹴った。最後まで粘り強く戦えた。2試合連続ゴールですが、前節は勝てなかったので、勝利に繋がるゴールが決められて嬉しいです」

 この日は21日の横浜FMからスタメン3人を変更。MF秋野央樹は5試合ぶり、MF高橋諒とDF坂圭祐はともに2試合ぶりに先発起用した。さらにシステムも2トップを採用。変化をつけて、中3日の試合に臨んでいた。

「誰が出ても同じサッカーが出来るのがこのチームの良さ」と胸を張った菊地。過密日程は続き、次戦は中2日、そして敵地での浦和戦となる。3戦連発に期待がかかる菊地は、「難しいゲームになると思うけど、連戦をポジティブにとらえて頑張りたい」と意気込んだ。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP