beacon

ネイマール「ともにプレーし、彼のサッカーと恋に落ちた」元同僚イニエスタに労いの言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが労いの言葉を贈った

 現地時間27日、バルセロナのMFアンドレス・イニエスタがクラブからの退団を発表した。この動きを受けて、バルセロナ時代に同僚だった現パリSGのブラジル代表FWネイマールが、自身のSNSでイニエスタに労いの言葉を贈っている。

 ネイマールは自身の『インスタグラム』で「バルセロナではマエストロとともにプレーできたことを誇りに思っている。それよりも以前からあなたのことを選手として好きだったが、身近にプレーするようになって、あなたのサッカーと恋に落ちた」と言及。

「バルセロナにありがとう。イニエスタを愛する世界中のサッカーファンにありがとう。これからのあなたの歩みに幸運のあらんことを。あなたにハグを」

 サントス育ちのネイマールは13-14シーズンにバルセロナへ加入。4シーズン、イニエスタとともにプレーし、昨夏パリSGに新天地を求めた。ネイマールにとってイニエスタはブラジルにいた頃からの“憧れの存在”であり、いまだに忘れ得ぬ"最高の同僚”だったようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP