beacon

「幸せです」北爪プロ4年目の初ゴールが値千金V弾!!横浜FCは徳島破り6試合ぶり勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.28 J2第11節 横浜FC1-0徳島 ニッパツ]

 J2リーグは28日、第11節を行い、横浜FCはホームで徳島ヴォルティスと対戦し、1-0で勝利した。DF北爪健吾のプロ初ゴールが決勝点。横浜FCは6試合ぶりに勝利を挙げた。

 前半29分、横浜FCはMFレアンドロ・ドミンゲスの突破からクリアボールをおさめた MF佐藤謙介が右サイド深い位置から右足でクロスを蹴り込み、ニアサイドの北爪がヘッドで押し込んだ。今季、千葉から完全移籍で加入した北爪はこれがプロ初ゴールとなった。

 前半43分、徳島は早くも2人を代え、FW佐藤晃大、FW山崎凌吾を投入。終盤は怒涛の猛攻をかけ、後半40分にはMF大本祐槻が右から切れ込み、左足でミドルシュート。後半43分には大本の右クロスをFW佐藤晃大がヘディングで狙ったが、枠を捉えられず、最後まで横浜FCの堅守を崩せなかった。

 1-0で逃げ切った横浜FCは6試合ぶりの勝利となり、北爪は「勝てていなかった状況でホームで勝ち点3をみんなで取ることができてよかったです」とコメント。「プロで初ゴールを取れて幸せです。信じられないくらいうれしかった」とメモリアルゴールの喜びをかみしめると、「またチームの勝利に貢献したい」と意気込んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第11節 スコア速報

TOP