beacon

川崎F、小林悠V弾で今季初3連勝!!神戸は三田が同点スーパーボレーも直後に10人に…

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.28 J1第11節 神戸1-2川崎F ノエスタ]

 J1リーグは28日、第11節を行い、川崎フロンターレは敵地でヴィッセル神戸と対戦し、2-1で勝利した。

 川崎Fがいきなり試合を動かした。前半7分、MF家長昭博が左CKを蹴り込み、DF谷口彰悟が合わせると、ゴール前で混戦に。ゴールライン際で神戸DF宮大樹のミスを見逃さなかった谷口が押し込み、先制に成功した。

 0-1で折り返した神戸は後半33分、こぼれ球に反応したMF三田啓貴がPA手前の位置から左足を振り抜き、強烈ボレー。スーパーゴールで試合を振り出しに戻した神戸だったが、後半36分、DFチョン・ウヨンが2枚目の警告で退場。残り時間を10人で戦うことになった。

 数的優位に立った川崎Fは後半43分、MF大島僚太の縦パスを受けたFW小林悠が鋭いターンでDFをはがし、右足シュートをゴール左隅にねじ込んだ。小林は2試合連続ゴール。これが決勝点となり、川崎Fが2-1で勝利。今季初の3連勝を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第11節1日目 スコア速報

TOP