beacon

ジダン、退団発表のイニエスタを称賛「2010年のバロンドールに値した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジダン監督が退団発表のMFアンドレス・イニエスタを称賛

 MFアンドレス・イニエスタはバロンドールを獲得できる選手だったとレアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督が話している。

 イニエスタは27日、幼少期から過ごしてきたバルセロナから退団することを発表。バルセロナでこれまでに4度のチャンピオンズリーグ制覇、8度のリーガ・エスパニョーラ優勝など数々のタイトルを勝ち取り、2010年にはスペイン代表としてW杯を制した。

 しかし、FWリオネル・メッシとFWクリスティアーノ・ロナウドの牙城に阻まれ、イニエスタがバロンドールを手にしたことは一度もない。同選手のバルセロナ退団を受け、ジダン監督は2010年のバロンドールはスペイン代表MFのものになるべきだったと会見で話している。

「彼はとても控えめな人間だ。私はピッチ上ですべてを証明して、ピッチ外では落ち着いた人を好んでいる。私が彼に向かって言えることは彼のフットボールへの称賛だけだ。特にW杯で優勝した時の彼はバロンドールに値した。フットボーラーとして、人としての将来の成功を祈っている」

 今季いっぱいでバルセロナから離れるイニエスタは、5月6日にジダン監督率いるレアルと対戦する最後の“クラシコ”を迎える。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP