beacon

大迫勇也、ケルンでキャリア初の降格に「責任をすごく感じる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ケルンの降格決定に大迫勇也は落胆

 ケルン日本代表FW大迫勇也は2部降格が決まって苦しい胸の内を明かしながらも、前を向いた。ブンデスリーガ日本語版公式サイトがコメントを伝えている。

 ケルンは28日、ブンデスリーガ第32節でフライブルクと対戦。ケルンにとっては勝利のみで降格を逃れられる一戦となり、大迫は「もう開き直るしかないと捉えていた」と語る。

 試合は2点リードを許しながら、一時は追いつく展開に。しかしアディショナルタイムに再度勝ち越しを許し、2-3で敗れた。79分までプレーした大迫は「簡単に失点しすぎた」と反省点を話している。

「チームが勢いに乗ろうというところで失点が多くなると厳しい。(内容は)悪くはなかったが、失点するタイミングが今シーズンはすごく良くないというか、もうちょっと修正を早くできれば良かったですよね」

 大迫にとってはキャリアで初となる降格という経験。「責任もすごく感じる」としながらも、気丈に前を向いた。

「前を向いてしっかり取り組むしかないんで。サッカー人生が終わったわけじゃないし。しっかりと次、まずは次の試合。まだ2試合残っているので、しっかりと臨むことが大事かなと思います」

 今シーズンはケガもあった大迫は23試合に出場。FWアンソニー・モデストが退団し、エースとして期待されながら4ゴールにとどまった。チームが降格したことで、今夏は退団が濃厚とみられている。

●ブンデスリーガ2017-18特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP