beacon

乾は3戦ぶり先発…エイバル、上位バレンシアとスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.29 リーガ・エスパニョーラ第35節 バレンシア0-0エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第35節3日目が29日に開催され、MF乾貴士が所属する12位エイバルが4位バレンシアのホームに乗り込み、0-0で引き分けた。3試合ぶりにスターティングメンバーに名を連ねた乾は、後半39分までプレーしたが得点には絡めなかった。

 前半17分、DFホセ・アンヘルからパスを呼び込んだ乾が、左サイドからグラウンダーのクロスを送るも、ニアサイドに走り込んだFWキケ・ガルシアには合わず。同41分にはMFペドロ・レオンが遠い位置からの直接FKでゴールを脅かしたが、枠を捉えたシュートはGKネトに阻まれてしまった。

 0-0のまま後半を迎えると、同15分に左サイドでボールを受けた乾が巧みなタッチでDFマルティン・モントーヤの股を抜いてPA内に侵入するも、すぐさま体勢を整えたモントーヤのスライディングに突破を阻まれて好機を演出できず。その後もスコアが動かずに試合が進むと同39分にエイバルベンチが動き、乾に代わってMFイバン・アレホがピッチへと送り込まれる。

 だが、最後まで両チームに得点は生まれず、0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP