beacon

シメオネJr.がナポリ相手に怒涛のハット!あのレジェンドも祝福コメントを寄せる

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジオバンニ・シメオネがハットトリックを達成した

 フィオレンティーナはセリエA第35節でナポリと対戦。FWジオバンニ・シメオネがハットトリックを記録し、強敵を撃破した。

 前半34分、後半17分と得点を挙げたシメオネは試合終了間際にも体力は衰えず。ダイアゴナルランで最終ラインを突破すると、そのままPA内に進入する。DFマリオ・ルイのプレスを跳ね返しながら左足シュートを放ち、ゴールに自身3点目を突き刺した。

 ハットトリック達成後は左手で3本指を立てて喜びを表現。スクデット争いをする強豪ナポリ相手にたった一人で全得点を挙げてみせた。イタリア『フットボールイタリア』によると、シメオネは「このハットトリックを父であるディエゴ・シメオネに」と、28日に48歳の誕生日を迎えたアトレティコ・マドリー指揮官に捧げたという。

 シメオネの活躍に、同郷のアルゼンチン出身でフィオレンティーナのレジェンドでもあるガブリエル・バティストゥータ氏も喜びを爆発。自身のツイッター(@GBatistutaOK)を更新し、「父やフィオレンティーナ、ユーベのサポーターにとって素晴らしいプレゼントだ。ジオ、おめでとう!」と後輩ストライカーに祝福を伝えた。

●セリエA2017-18特集

TOP