beacon

ギレルメの処分はどうなる?中国ではブラジル人FWがエルボー1発で8試合出場停止

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FM戦で乱闘騒ぎを起こした磐田DFギレルメ

 ジュビロ磐田のDFギレルメが2日、J1第12節のアウェー横浜FM戦(3-1)で退場処分を受けた。さらにピッチから出るよう命じられた後に2度の暴力行為を働いており、追加の処分を受ける可能性が高い。

 ギレルメは後半35分に2枚目のイエローカードを受けて退場になると、その直後に横浜FMのMF喜田拓也に対して激昂し、蹴りを入れた。磐田スタッフになだめられながらピッチを退いたギレルメだったが、怒りは収まらず。制止を振り切って横浜FMのベンチに向かい、相手スタッフを左手で突き飛ばしてしまった。

 中国スーパーリーグでは、3月30日に広州恒大のブラジル人FWアランが相手選手とのポジション争いの小競り合いからエルボーを見舞い、一発退場。4月10日にリーグから処分が発表され、8試合の出場停止となった。

 リーグの違いはあるが、ギレルメは横浜FMの喜田とスタッフの2人に対して暴行を働いており、さらに重い処分が科される可能性もある。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP