beacon

FW戸島章移籍後初ゴールの横浜FCが2連勝!!讃岐は反撃及ばず6試合ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.3 J2第12節 讃岐1-2横浜FC ピカスタ]

 J2リーグは3日、第12節を行い、カマタマーレ讃岐はホームで横浜FCと対戦し、2-1で勝利した。横浜FCは今季2度目の2連勝を飾り、5試合無敗(3分2敗)とした。

 前半8分、横浜FCは最終ラインの裏を狙った攻撃から、前に飛び出したGK清水健太がクリアミスしたボールをMF野村直輝が右足ロングシュートで狙ったが、これは惜しくもクロスバーを直撃。前半16分にはDF北爪健吾がアーリークロスを入れ、FW戸島章が頭で狙ったが、枠を捉えられなかった。

 スコアレスで折り返した後半立ち上がりに試合は動いた。後半2分、MFレアンドロ・ドミンゲスが右CKを蹴り込んだ流れから、野村が浮き球のパス。MF齋藤功佑が頭でつなぎ、戸島が右足シュートでGKの股間を抜いた。

 今季、町田から加入した戸島は移籍後初ゴール。先制に成功した横浜FCは勢いに乗り、後半12分にも追加点。齋藤のスルーパスでPA内右を縦に仕掛けた北爪がマイナスのクロス。走り込んだレアンドロ・ドミンゲスが冷静に流し込み、2-0に突き放した。

 反撃に出る讃岐は後半35分にMF鈴木拳士郎、DF中島大貴を同時に投入し、交代枠を使い切る。最後は怒涛の猛攻をかけ、ゴール前の混戦からこぼれ球を拾ったDF武田有祐がシュート。1点差に追い上げたが、反撃もここまで。讃岐は1-2で敗れ、6試合ぶりとなる黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第12節 スコア速報

TOP