beacon

フローニンゲン堂安律がロシアW杯行きに意欲「チャンスが来ればやれる自信はある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF堂安律がロシアW杯行きに意欲

 フローニンゲンのMF堂安律は、W杯に出場したいと目標を語っている。

 昨夏ガンバ大阪からフローニンゲンにローンで加入した堂安は、海外挑戦1年目ながら全公式戦で9ゴールをマーク。この活躍を受け、先日クラブは同選手の買取オプションを行使し、3年契約を締結した。

 そんな堂安だが、フローニンゲンの地元紙『Dagblad van het Noorden』でロシアでのW杯に出場することを目標に掲げた。

「日本代表は最近になって新コーチになったばかり。ガンバ大阪の監督だった人だから、彼は僕や僕の力を知っています。W杯のメンバーに入れると願っているし、もしチャンスが巡って来れば上手くやっていけるだけの自信がある。僕はあえて大きな目標を掲げていますよ」

「僕の表現は少しばかり過剰だったかもしれないけれど、自分が言ったことに悔いはない。目標がなければ努力できないし、努力がなければ人生の中で何も手にできないから目標を掲げなければならないですから」

 また、オランダに到着してからのことについて「ホームシックはない」と話した堂安は、言語面では苦労しているようだが、ジェスチャーを交えながら必死に理解しようとしていると語った。「通訳してくれる人もいないから時々難しいこともあるし、みんなが何て言っているかわからない。でも、ミーティング後、監督やコーチのところに行って、ホワイトボードやジェスチャーを使いながら理解しようとしています」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP