beacon

久保裕也が出場停止のゲント、今季初3連敗で逆転V消滅&EL圏外転落

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW久保裕也は警告の累積で今節は出場停止

[5.4 ベルギーリーグPO1第7節 ゲント0-1シャルルロワ]

 ベルギーリーグは4日、優勝を争う「プレーオフ1」の第7節を行った。FW久保裕也の所属する4位ゲントはホームで6位シャルルロワと対戦し、0-1で敗戦。今季リーグ戦初の3連敗で5試合勝ちなし(1分4敗)となった。久保は警告の累積により、3試合ぶりに欠場している。

 久保不在のゲントはサイドから崩し、長身のFWロマン・ヤレムチュクにボールを集めてゴールに迫ったが、なかなかネットを揺らせず。すると前半39分、シャルルロワのFWカベー・レザイーに強烈なミドルシュートを決められ、先制を許した。

 後半もセットプレーなどで決定機を作ったゲントだったが、0-1でタイムアップ。リーグ戦では今季初の3連敗となった。

 また、首位クラブ・ブルージュとの勝ち点差が10のまま残り3試合となり、逆転優勝の可能性が消滅。UEFAヨーロッパリーグ(EL)予選2回戦の出場権を争う「テストマッチ」に出場できる4位からも転落し、暫定5位となった。

●海外組ガイド

TOP