beacon

シメオネ、EL決勝マルセイユ戦もスタンド観戦に…UEFAが4試合のベンチ入り禁止処分を科す

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルとの第1戦で退席を命じられたアトレティコ指揮官は重い処分を科された

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督がUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝でもベンチ入りできないことが分かった。

 エミレーツ・スタジアムで行われたEL準決勝第1戦のアーセナル戦で、わずか13分でシメオネ監督は退席を命じられる。第2戦でも同指揮官はスタンドからの観戦を余儀なくされる中、アトレティコは2試合合計2-1でアーセナルを下し、決勝進出を決めた。

 しかし、シメオネ監督の不適切な振る舞いを問題視する欧州サッカー連盟(UEFA)は、同指揮官に4試合のベンチ入り禁止処分と1万ユーロ(約131万円)の罰金を命じる。アーセナルとの第2戦で1試合を消化したものの、16日のEL決勝、優勝した場合にはUEFAスーパーカップ、さらに来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)開幕戦でもシメオネ監督はベンチ入りできない。

 アトレティコは16日、準決勝でザルツブルクを破ったマルセイユと、リヨンで3度目のEL制覇を懸けて対戦する。

●EL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP