beacon

「僕が言うので間違いない」話題の2人とプレー経験のある玉乃氏が移籍報道に言及も…難解すぎる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグ移籍の噂があるFWフェルナンド・トーレスとMFアンドレス・イニエスタ

 過去にアトレティコ・マドリーのユースに所属した経験を持つ玉乃淳氏が、Jリーグ移籍報道のあった元チームメイトのFWフェルナンド・トーレス、元ライバルのバルセロナMFアンドレス・イニエスタについて、自身のツイッター(@JUNTAMANO1)でコメントしている。

 東京Vの下部組織で育った玉乃氏は15歳の1999年に出場したナイキプレミアカップでのプレーが認められ、アトレティコのユースに加入。F・トーレスは元チームメイトで、イニエスタとは対戦経験もあった。現役引退後は解説者などを務め、ユーモアのある語り口で人気を博している。

 玉乃氏は7日にスペインメディアからサガン鳥栖が獲得を狙うと報じられたF・トーレスに関し、自身に多数の問い合わせがあったようだ。ツイッターで「鳴り止まない電話にノーコメン鳥栖」と綴っている。

 また、8日にヴィッセル神戸への移籍の可能性が伝えられたイニエスタについては、「イニエスタはドラえもん+魔人ブー。で、2で割らない。中学の時から数回対戦したことがある僕が言うので間違いないです」と独特な表現でユース時代を回想した。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP