beacon

W杯を展望するモウリーニョ、お気に入りはブラジル…「他の国より良い状態」と前々回王者にも注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督がロシアW杯を展望

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が『ESPN』のインタビューに応じ、6月開幕のロシアW杯について語っている。

 ポルトガル人指揮官はまず母国について「興味深いチームだが、クリスティアーノがいなければ難しいだろう」とコメント。FWクリスティアーノ・ロナウドと同じくバロンドール5回受賞のFWリオネル・メッシを擁するアルゼンチンについても「メッシがいなければ優勝候補にはならない」と、いずれも両エースが命運を握ると予想した。

 また、モウリーニョ監督は「私はブラジルの基本的な構造、戦術とメンタリティーが非常に好きだ」とお気に入りのチームを挙げ、「彼らは優れた守備をベースにゴールを許さず、ウィリアン、ネイマール、コウチーニョ、ジェズスといった高いクオリティーを持つ選手たちもいる」とサッカー王国を称賛している。

 そして前々回の2010年南アフリカW杯を制したスペインにも言及。「ヨーロッパにも伝統的なチームがあるが、スペインはもう一度本命のチームになると思っている。彼らはそのスタイルに適した同じ哲学を持つ選手たちを集めることができた。スペインは他のどのヨーロッパのライバルよりも良い状態と言えるだろう」と、本大会での躍進に太鼓判を押した。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP