beacon

「イニエスタは神戸で幸せになれる」98年に神戸を指揮したスペイン人監督が移籍“後押し”

このエントリーをはてなブックマークに追加

98年に神戸を指揮したスペイン人監督ベニート・フローロ氏は神戸移籍を勧める

 今季限りでバルセロナを退団するMFアンドレス・イニエスタヴィッセル神戸移籍報道を受け、1998年に神戸を指揮したスペイン人監督ベニート・フローロ氏は「イニエスタは神戸でプレーすれば幸せになれる」と提言した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 レアル・マドリーをはじめ、リーガ・エスパニョーラの複数クラブを指揮したフローロ氏は1998年シーズンに神戸を指揮した。今回の報道を受け、「私はアンドレが神戸に行くことを願っているよ。大阪湾に面した美しい都市でプレーすることで彼は幸せになれる。私が幸せだったようにね。ファンはとても礼儀正しいし、彼らはサッカーを愛しているよ」と移籍を“後押し”している。

 バルセロナで黄金のキャリアを築いたイニエスタは退団発表会見で「バルセロナと対戦したくない」という理由から、移籍先を「欧州以外」と明言していた。移籍先の本命が中国リーグの重慶力帆から神戸に変わったとしてJリーグ入りの可能性が世界的に伝えられた一方で、スペインメディアは重慶力帆が交渉継続中だとも報じている。『マルカ』は日本、中国、オーストラリア、米国を移籍先の候補に挙げ、「現時点ではイニエスタはどのチームとも合意に達していない」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP