beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

コッパ・イタリア決勝に臨むミラン、ガットゥーゾ「監督キャリア最大の一戦」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督がコッパ・イタリアへ意気込み

 ミランジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、コッパ・イタリア決勝への意気込みを示した。

 9日に行われるコッパ・イタリア決勝戦で、ユベントスと激突するミラン。4年連続の国内2冠を目指す王者に相手に、7年ぶりの国内主要タイトル獲得を狙うロッソネリ(ミランの愛称)は、スタディオ・オリンピコでの決戦に挑む。

 今季途中就任してチームを決戦にまで導いたガットゥーゾ監督は、タイトル獲得へ意気込みを示した。

「明日は、我々にとってW杯決勝のようだ。素晴らしいメンタリティと選手を持つチームとの対戦になる。勝つためには特別な何かが必要だ。チャンスは少ししか与えてはいけないし、自分たちの試合をする必要がある。恐れず、決意を持ってね。監督キャリア最大の一戦だ」

 なお、MFルーカス・ビリアについては「テストの結果次第。復帰のためにハードワークしている」とし、出場可能かどうかはまだわからないようだ。

 久しぶりのタイトル獲得を目指すミランは、どのような戦いを見せるのだろうか。

●セリエA2017-18特集
●コッパ・イタリア2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP