beacon

S・ラモスがPK失敗にオウンゴール…クラシコ明けのレアル、セビージャに3失点敗戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

PKを失敗したレアル・マドリーDFセルヒオ・ラモス

[5.9 リーガ・エスパニョーラ第34節延期分 セビージャ3-2R・マドリー]

 リーガ・エスパニョーラ第34節延期分が9日に開催され、レアル・マドリードがセビージャのホームに乗り込んだ。前半だけで2点のリードを奪ったセビージャが後半39分のオウンゴールでさらにリードを広げられると、レアルの反撃を2点に抑えて3-2の勝利を収めた。

 セビージャがコパ・デル・レイ決勝を戦った影響で延期された一戦。3日前にバルセロナとのクラシコを行ったレアルはFWクリスティアーノ・ロナウドを負傷、FWガレス・ベイルを出場停止で欠くだけでなく、MFルカ・モドリッチ、MFトニ・クロース、DFマルセロ、DFラファエル・バラン、GKケイラー・ナバスらが招集外。FWカリム・ベンゼマ、DFセルヒオ・ラモスらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 前半26分に試合を動かしたのはホームのセビージャだった。最終ラインから送られたロングボールをFWルイス・ムリエルがヘッドで落とすと、反応したFWウィサム・ベン・イェデルがPA内に持ち込んで左足シュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。さらに同45分には左サイドを突破したベン・イェデルが送ったパスからMFステベン・エンゾンジが放ったシュートは相手選手にブロックされたが、エンゾンジ自らがこぼれ球を右に展開すると、フリーになったMFミゲル・ラユンが右足で蹴り込み、セビージャがリードを2点差に広げた。

 2-0とセビージャがリードしたまま後半を迎えると、同11分にセビージャが決定機を創出。GKキコ・カシージャの不用意なパスをラユンがカットして中央に送ると、ムリエルのヒールパスを受けたベン・イェデルが至近距離から狙うが、好反応を見せたカシージャに弾き出されてしまう。すると同12分、突破を仕掛けたFWルーカス・バスケスがPA内でファウルを誘ってレアルがPKを獲得するが、キッカーを務めたDFセルヒオ・ラモスのシュートはクロスバーを叩いてネットを揺らすには至らなかった。

 その後も攻撃の手を緩めないセビージャは後半39分、右サイドを突破したDFガブリエル・メルカドのクロスがS・ラモスのオウンゴールを誘って3点目を記録。その後は反撃に出るレアルが同42分にMFマルコ・アセンシオのクロスをFWボルハ・マジョラルがヘディングで叩き込んで1点を返し、同アディショナルタイムにはS・ラモスが今度はきっちりPKを沈めて1点差に詰め寄るが、逃げ切ったセビージャが3-2の勝利を収めた。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP