beacon

ハメス、日本を語る…警戒する2人の選手とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

丁寧に質問に答えるハメス・ロドリゲス

アディダスは8日、ブンデスリーガで6連覇を達成したバイエルンの新ユニフォームを発表した。

 同日、ミュンヘン市内でバイエルン主催のイベントも開催され、新ホームユニフォームに身を包んだバイエルンの8選手が登場した。コロンビア代表MFハメス・ロドリゲス(バイエルン)も登場し、世界中から集まった各国メディアの取材にも対応。
 
 ロシアW杯で対戦する日本代表について「日本はスピードがあり、激しくプレッシャーをかけてくるとてもいいチームです。気を付けないといけない」と警戒した様子。

 「優れた選手が多いチームです。質の高い選手が多く、ドルトムントでプレーする香川もいますし、本田もいますね。本当にいい選手なので気を付けないといけない」と具体的にMF香川真司、MF本田圭佑という2人の選手名を挙げ、万全の準備をすることを誓った。
 
 2014年ブラジルW杯で大ブレイクを果たしたハメス・ロドリゲス。再びスポットライトを浴びるために、まずは日本に立ちはだかる。

(取材・文 石井健太)
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●ブンデスリーガ2017-18特集

TOP