beacon

G大阪が堂安律のフローニンゲン完全移籍を正式発表「このキャラはガンバに育ててもらった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF堂安律がフローニンゲンに完全移籍

 ガンバ大阪は10日、エールディビジのフローニンゲンに期限付き移籍しているMF堂安律(19)が、7月1日から完全移籍することが決定したと発表した。なお、フローニンゲン側からは、4月24日に買い取りオプションを行使したことがすでに発表されている。

 昨年夏にG大阪からフローニンゲンに期限付き移籍した堂安は、今季エールディビジで29試合に出場。9得点を記録し、10代選手のクラブ記録となるFWルイス・スアレス(バルセロナ)とFWリハイロ・ジブコビッチ(オーステンデ)の10ゴールまであと1点に迫った。

 下部組織から育ったG大阪を離れるにあたり、クラブ公式サイトを通じて「13歳からの6年間本当にお世話になりました。サッカー以外のところで海外で上手く適応できたこのキャラはサッカーだけじゃなく、人としてガンバ大阪に育ててもらったと思っています。これから僕はサポーターの皆さんと同じガンバファンです。お互い切磋琢磨して頑張りたいと思います。有難うございました」と感謝を述べている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF堂安律
(どうあん・りつ)
■生年月日
1998年6月16日(19歳)
■身長/体重
172cm/70kg
■血液型
A型
■利き足
左足
■出身地
兵庫県尼崎市
■経歴
G大阪Jrユース-G大阪ユース-G大阪-フローニンゲン-G大阪

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド

TOP