beacon

G大阪を巣立つ堂安律がサポーターにメッセージ「出発前のセレモニーで言わせてもらったように…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF堂安律がG大阪サポーターに感謝のメッセージ

 ガンバ大阪は10日、エールディビジのフローニンゲンに期限付き移籍しているMF堂安律(19)が、7月1日から完全移籍することが決定したと発表した。堂安はこれを受け、自身のインスタグラム(@doanritsu)でメッセージを綴っている。

「この度正式にガンバ大阪からFCフローニンゲンに完全移籍することになりました」と自ら報告した堂安は「ガンバ大阪では約6年半お世話になりました。本当にこの6年半僕に携わってくれた、チームメイト、スタッフ、スポンサーの方々、そして何より僕がJ3でもがき苦しんでる時でも必死になって応援してくれたサポーターの皆さんには本当に感謝しています」と周囲への想いを述べた。

 続けて「出発前にガンバ大阪でしていただいたセレモニーで言わせてもらったように、皆さんから『あいつは行って良かった』と言ってもらえるように更に頑張りたいと思います。これからも応援していただけたら嬉しいです。これからも頑張ります!」と改めて決意を語っている。

 昨年夏にG大阪からフローニンゲンに期限付き移籍した堂安は、今季リーグ戦29試合に出場し、9ゴールを記録。過去に同クラブに所属したMFアリエン・ロッベン(バイエルン)の6得点を抜き、10代選手のクラブ記録であるFWルイス・スアレス(バルセロナ)とFWリハイロ・ジブコビッチ(オーステンデ)の10ゴールまであと1点に迫る活躍を見せた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド

TOP