beacon

ネイマール代理人がパリSG退団に向けて準備か...「欧州の主要クラブ」が移籍先に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが移籍に向けて準備を進めているのかもしれない

 パリSGのブラジル代表FWネイマールは、移籍に向けて準備を進めているのかもしれない。

 昨年夏にパリSGに加入したばかりのネイマールだが、レアル・マドリーをはじめ、ビッグクラブが今夏獲得に動く可能性が取りざたされている。フランス『Liberation』によれば、ネイマールの父親であるロルダン氏は4月24日にパリに赴き、ピニ・ザハービ代理人と話し合いの場を設けたという。

 その目的は、この夏の移籍を検討するためだったとされている。関係者によると、ネイマールは「欧州主要クラブ」への移籍を模索しているという。また、年俸額のアップなど、より好条件でプレーできる環境を求めているともいわれている。

 パリSGはネイマール獲得の際、契約解除金2億2200万ユーロ(約285億円)を支払った。先日スペイン『チリンギート』が報じたところによれば、この夏ネイマール獲得をするには2億6000万ユーロ(約330億円)程度の移籍金が必要になるという。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP