beacon

別れを惜しむバルサ指揮官「イニエスタのような選手はいない」…ただし彼を除いて

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ退団が迫るMFアンドレス・イニエスタ

 バルセロナエルネスト・バルベルデ監督が9日にホームで行われたリーガ・エスパニョーラ第34節延期分のビジャレアル戦(5-1)後、別れが近づくMFアンドレス・イニエスタについて、「彼のような選手は(リオネル・メッシ以外)いない」と語った。スペイン『アス』が伝えている。

 本拠地カンプ・ノウで盤石の強さを見せ、無敗優勝まであと2つに迫ったバルセロナ。バルベルデ監督は選手たちを称えている。

「ここまで負けていないのはとてもポジティブなことだ。自分たちのレベルをさらに高めていきたい。ファイティング・スピリットを保ち続けることが大事だ」

「前半戦は特に素晴らしく、多くのチャンスを演出した。その後は少しガードを緩めてしまい、カウンターを受けることになった。ただ私たちはビジャレアルを高く評価している。ヨーロッパの舞台でもプレーしているしね」

 また、今季限りで退団するイニエスタに関し、「彼のような選手は他にいない。メッシはそうかもしれないが、それだけだ。彼がいなくなるのは寂しくなるよ。あとまだ2試合残っている。どちらも楽しみたい」と名残惜しそうに語った。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP