beacon

ネイマール獲得に動き出すレアル、移籍金捻出のためにベイルを1億ユーロで売却へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがMFガレス・ベイルを1億ユーロで売却へ

 パリSGのFWネイマールの獲得に動き出したことが盛んに報じられるレアル・マドリーだが、移籍金を捻出するためにMFガレス・ベイルの売却を目指すようだ。スペイン『アス』が報じている。

 レアルと常々コンタクトを取り続けていたネイマールの父親がパリSGに対して移籍の意思を示し、レアルのブラジル代表FW獲得オペレーションはいよいよ本格化する模様。しかし、たとえパリSGが放出を容認するとしても、3億ユーロ以下の獲得オファーを受け付ける考えはないとみられ、同オペレーションは難航することが予想される。

 そして『アス』によると、レアルはその移籍金額を捻出するために、ベイルを売却する方針を固めているという。

 2013年に移籍金1億ユーロでレアルに加入したベイルだが、度重なる負傷によって期待したような活躍を見せられず。しかしながらレアルは、プレミアリーグにおける同選手の価値はいまだ下がっておらず、同リーグのクラブに1億ユーロで売却できることに自信を持っているようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP