beacon

レアル、ホーム最終戦でゴールラッシュ…ベイル2発などで6発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点を奪ったレアル・マドリーFWガレス・ベイル

[5.12 リーガ・エスパニョーラ第37節 R・マドリー6-0セルタ]

 リーガ・エスパニョーラ第37節が12日に開催され、レアル・マドリードがセルタをホームに迎えた。前半13分にFWガレス・ベイルの得点で先制したレアルは攻撃陣が爆発。前半だけで3点を奪うと、後半も3点を追加して6-0の大勝を収め、ホーム最終戦を白星で飾った。

 FWクリスティアーノ・ロナウドを負傷で欠くレアルだが、前半13分に先制に成功。MFルカ・モドリッチのスルーパスから最終ライン裏を突いたベイルがスピードに乗ったドリブルで前線まで運ぶと、PA外から放った左足シュートがポストに当たりながらもゴールマウスに収まり、スコアを1-0とした。

 攻撃の手を緩めないレアルは前半30分、自陣からMFイスコが送ったロングパスで右サイドを駆け上がったベイルが、寄せてくる相手をワンタッチでかわしてPA内に入り込むと、左足の強烈なシュートを突き刺してリードを2点差に広げる。さらに同32分、MFトニ・クロースのパスを左サイドで受けたイスコが中央に持ち出すと、狙いすました鮮やかな右足シュートでネットを揺らし、チーム3点目を記録した。

 3-0とレアルがリードしたまま後半を迎えると、同7分にレアルが追加点を奪取。FWカリム・ベンゼマに縦パスを打ち込んだDFアクラフ・ハキミがそのままの勢いで前線まで駆け上がると、ベンゼマのリターンパスを呼び込んで右足シュートでゴールを陥れる。

 さらに後半29分にはDFマルセロとのパス交換で左サイドを突破したMFマルコ・アセンシオのグラウンダーのクロスがDFセルジ・ゴメスのオウンゴールを誘って5点目。そして、同36分にはゴール中央でボールを受けたFWボルハ・マジョラルの柔らかい落としにフリーで走り込んだクロースが左足シュートでネットを揺らし、レアルが6-0で大勝した。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP