beacon

うれしい悲鳴?ジダン「先発11人を選ぶのは頭が痛い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジネディーヌ・ジダン監督がうれしい悲鳴?

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝を控えるレアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督は、先発メンバー11人を決め兼ねているようだ。スペイン『マルカ』が伝えている。

 史上初のCL3連覇を目指すレアル。27日にリバプールとタイトルをかけて激突するが、今季最大の大一番を前に多くの選手のコンディションが上がってきている。

 12日のセルタ戦(6-0)では、離脱していたMFイスコが復帰し、早速ゴールを奪った。さらにシーズン通してケガに苦しんでいたFWガレス・ベイルが、プレーした直近7試合で7ゴールと絶好調を維持している。また、足首の問題でここ2試合を欠場したFWクリスティアーノ・ロナウドも決勝戦には間に合う見込みとなっている。

 この状況に、ジダン監督は決勝戦の先発メンバー11人を選ぶのに苦悩しているようだ。

「決勝の先発11人を選ぶのは、頭が痛いね。今日は素晴らしい試合をして、それは重要な事だった。まだ(11人は)わからないよ」

 そして、絶好調のベイルに言及。しかし、CL決勝で先発するかどうかは明かさなかった。

「彼は非常に良い状態だ。能力をみせて、すべてにおいて良くなっている。今日彼がみせたことについて、私は喜んでいるよ。だが、重要なことは全員が最高の状態になったということだ」

 偉業達成へ向け、ジダン監督はキエフでの決勝戦でどのような先発メンバーを送り出すのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP