beacon

グリエーズマン、EL決勝控えシメオネへの感謝語る「彼の戦術は世界最高レベルだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

EL決勝に臨むFWアントワーヌ・グリーズマン

 16日に開催されるUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝を控え、アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンがUEFA.comのインタビューに応じ、ディエゴ・シメオネ監督への感謝を口にした。スペイン『マルカ』が伝えている。

 シメオネとの関係について、グリエーズマンは「チョロ(シメオネの愛称)は私を個人的に、プロフェッショナルに成長させてくれた。彼にはたくさんの恩がある」と最大限のリスペクトを示した。

「シメオネを心から慕っているよ。彼は常にベストを尽くしてくれることを知っているから、ゲームに勝つために我々はベストを尽くす。彼からはたくさんのことを学ぶことができる。彼の守備的な戦術は世界最高レベルにあって、毎年彼と一緒に仕事ができることは喜びだよ。より完璧な選手にしてくれるんだ」

 マルセイユと対戦する決勝は母国リヨンで開催される。「チームメイトのためにすべてを尽くしたい」と意気込んだグリエーズマンは「試合を楽しみにしているよ。リヨンから地元まで45分。家族も来てくれる。幸せな結末になることを願っているよ」と闘志を燃やした。

●EL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP