beacon

レアル、リーガ最終戦はビジャレアルとドロー…C・ロナウドは復帰戦でゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

復帰戦でゴールを奪ったレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウド

[5.19 リーガ・エスパニョーラ第38節 ビジャレアル2-2R・マドリー]

 リーガ・エスパニョーラ第38節が19日に開催され、レアル・マドリードがビジャレアルのホームに乗り込んだ。前半11分にFWガレス・ベイルの得点で先制したレアルは、同32分にFWクリスティアーノ・ロナウドが加点。しかし、後半26分と同40分にビジャレアルにゴールを奪われ、試合は2-2の引き分けに終わった。

 26日にリバプールとの欧州CL決勝が控えるレアルはC・ロナウド、DFダニエル・カルバハルが負傷から復帰。そして、ジネディーヌ・ジダン監督は次男のGKリュカ・ジダンをデビューさせて、リーガ最終戦を迎えた。

 前半11分に試合を動かしたのはホームのレアルだった。素早いリスタートからMFカゼミーロ、MFルカ・モドリッチとつないだ縦パスで最終ライン裏を突いたベイルが、個人技で寄せてくる相手をかわして右足シュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。さらに同32分には、MFイスコのパスを左サイドで受けたDFマルセロのクロスをC・ロナウドがヘディングで叩き込み、リードを2点差に広げた。

 2-0とレアルがリードしたまま後半を迎えると、同17分にレアルベンチが動き、C・ロナウドとモドリッチに代えてFWカリム・ベンゼマとFWルーカス・バスケスを投入。しかし同26分、ビジャレアルが細かいパスワークでレアル守備陣に揺さ振りをかけると、MFロドリゴ・エルナンデスのパスからPA内に走り込んだFWロジャー・マルティネスが右足シュートでネットを揺らし、1点差に詰め寄る。

 さらに後半40分、R・エルナンデスの浮き球のパスから最終ライン裏を突いたMFサム・カスティリェホがL・ジダンまでかわしてゴールを陥れ、ビジャレアルが試合を振り出しに戻した。同点に追い付かれたレアルは同アディショナルタイム、ベイルのパスを受けたベンゼマがPA外から放った右足シュートでゴールを脅かすが、横っ飛びしたGKアンドレス・フェルナンデスに弾き出されてしまう。その後も両チームに勝ち越しゴールは生まれず、2-2のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP