beacon

熊本が連敗「4」でストップ!!164cm上村周平の決勝ヘッドで水戸破る

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF上村周平が決勝点を挙げた

[5.20 J2第15節 熊本2-1水戸 水前寺]

 J2リーグは20日、第15節を行い、ロアッソ熊本水戸ホーリーホックと対戦し、2-1で勝利した。熊本は連敗を「4」で止め、5試合ぶりの白星を挙げた。

 熊本が幸先良く先制に成功した。前半8分にCKを獲得すると、キッカーのMF八久保颯がショートコーナーを選択し、MF田中達也にパス。左サイドから田中が右足でクロスを入れると、ファーサイドのFW皆川佑介が右足ダイレクトで押し込んだ。

 皆川は2試合連発で今季7点目。1点ビハインドとなった水戸も押し返し、すぐさま試合を振り出しに戻す。前半14分、FW宮本拓弥がDFをはがし、PA左手前の位置から強烈な右足ミドル。GK佐藤昭大が弾いたボールに詰めたMF田中恵太が冷静に流し込んだ。

 1-1で折り返した後半9分に熊本が勝ち越しに成功する。田中のミドルシュートがDFにブロックされ、こぼれ球をおさめたDF小谷祐喜がスルーパスを出すと、走り込んだ田中が右サイド深い位置からクロス。164cmのMF上村周平がファーサイドから渾身ヘッドで叩き込み、2-1で勝利した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第15節3日目 スコア速報

TOP