beacon

飯田の“気持ちが勝った”ヘッドが決勝点!松本がホーム負けなし継続、福岡は9戦ぶりの敗戦に

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.20 J2第15節 松本1-0福岡 松本]

 J2リーグは20日、第15節が行われた。松本平広域公園総合球技場では松本山雅FCアビスパ福岡が対戦し、1-0で松本が勝利。開幕からホーム7戦負けなし(5勝2分)とした。

 昇格を直接争う“シックスポイントゲーム”。前半は一進一退の攻防が続き、互いにチャンスをなかなか作ることができなかった。スコアレスで迎えた後半3分、福岡はくさびのパスをPA中央で受けたFWドゥドゥが相手を背負いながら、反転して右足を振り抜くが、わずかにゴール右。チャンスを逃した。

 試合は松本のペースで進む。後半22分、左サイドからMFセルジーニョが高精度のクロスを供給し、FW高崎寛之がヘディングシュートを放つが、クロスバー直撃。23分には、FW前田大然が強引にドリブルで運び、右足アウトでシュートを放つが、GK圍謙太朗に止められてしまった。

 均衡が破れたのは、後半28分だった。松本はセルジーニョの右CKからDF飯田真輝が渾身のヘディングシュートを叩き込み、先制のゴールネットを揺らす。41分には、前田大が左から切れ込んでシュートを放つなど、最後まで追加点狙いにいったが、1-0のままタイムアップ。松本が接戦をモノにした。一方の福岡は、3月25日の第6節以来、9試合ぶりの黒星を喫した。

 試合終了後のインタビューで飯田は、「セルジーニョがいいボールを蹴ってくれて、相手が触ったと思いますが、気持ちが勝ったと思います。前半にチャンスがあったので決めたかったです。上位に行くためには勝たなければいけなかった。僕自身も不甲斐ないことばかりしていたので、晴れ晴れとした気分です」と、喜びを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第15節3日目 スコア速報

TOP