beacon

権田、権田、権田!!古巣戦GKが無双モードの17位鳥栖、守勢ながら2位FC東京とスコアレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣対戦でビッグセーブを連発した鳥栖GK権田修一

[5.20 J1第15節 鳥栖 0-0 FC東京 ベアスタ]

 17位サガン鳥栖がホームで2位FC東京と対戦し、0-0で引き分けた。FC東京の攻勢を受ける展開となったが、古巣戦のGK権田修一がことごとくシュートストップ。2試合連続のスコアレスドローで3戦負けなし(1勝2分)となった。

 FWディエゴ・オリヴェイラを中心に攻め込むFC東京に対し、鳥栖は序盤から守勢の展開。しかし、GK権田の好セーブで前半をゼロでしのぐと、極めつけは後半だった。

 FC東京は後半7分、右サイドのDF室屋成が前方のFW永井謙佑に預けてそのまま走り込むと、永井のヒールパスにPA内中央で反応。だが、右足のシュートはGK権田に左手1本で弾き出された。

 後半9分にはD・オリヴェイラが相手DFを引き付けてPA内左へパスを通し、フリーのMF大森晃太郎が左足で合わせる。しかし、GK権田が体でブロックして得点を許さず。

 後半31分には敵陣中央のMF高萩洋次郎が緩やかな浮き球のパスを送り、途中出場のMF田邉草民が抜け出してヘディングシュートを放つも、横っ飛びしたGK権田に左手で防がれる。

 FC東京は後半37分にDF太田宏介の左CKにD・オリヴェイラが頭で合わせるが、右ポストを直撃。同アディショナルタイム4分には田邉が絶妙なスルーパスを通し、途中出場のFW前田遼一がPA内に抜け出す。だが、右足のシュートは飛び出したGK権田に至近距離で阻まれ、0-0でタイムアップを迎えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第15節2日目 スコア速報

TOP