beacon

“子供から伝説”となるF・トーレス…シメオネ、アトレティコ最終戦で花を持たせる覚悟

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季限りでアトレティコを退団するフェルナンド・トーレス

 20日のリーガ・エスパニョーラ最終節、アトレティコ・マドリーは本拠地ワンダ・メトロポリターノでのエイバル戦に臨む。ディエゴ・シメオネ監督は、この試合を最後にアトレティコを去るFWフェルナンド・トーレスに花を持たせる意思を示した。

 アトレティコはこのエイバル戦終了後に、F・トーレスの退団セレモニーを行う予定。また選手たちは「F・トーレス、デ・ニーニョ・ア・レジェンダ(子供から伝説へ)」との言葉が胸に記された、特別なユニフォームを着用して試合に臨む。

 この試合の前日会見に出席したシメオネ監督は、F・トーレスについて「もちろん、出場するさ」と起用を明言。そしてクラブ、チーム、ファンの全員が力を合わせることによって、決して忘れ得ない思い出がつくられるとの意見を述べた。

「明日は特別な試合がある。アトレティコのフェルナンドが、その日々を終えようとしているのだから。勝利、爆発するスタジアムと、彼にふさわしい試合になることを誰もが期待している。そして実際にそうなることを、私が疑うことはない。全員がそれぞれの立ち位置で協力し合って、夢のような午後にしなければね」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP