beacon

イニエスタ涙でバルサに別れ…セレモニーでは去就に触れず

このエントリーをはてなブックマークに追加

涙のセレモニーを行ったMFアンドレス・イニエスタ

[5.20 リーガ・エスパニューラ第38節 バルセロナ1-0ソシエダ]

 今季限りでバルセロナを退団するMFアンドレス・イニエスタが、カンプ・ノウでセレモニーを行った。

 20日のリーガ最終節でバルセロナはソシエダに1-0で勝利。後半12分のMFフィリペ・コウチーニョのゴールが決勝点になった。前節敗れたことで無敗優勝は逃していたバルセロナだが、最終戦を白星で締めくくった。

 バルセロナ一筋16年のバンディエラ、イニエスタは最終戦も先発出場。後半37分に交代すると、ファンは試合終了までイニエスタのチャントを歌い続けていた。

 試合後に行われたセレモニーで、イニエスタがスピーチ。時折目頭を押さえながら、「チームメイトに感謝したい。こえからは恋しくなるだろう。ファンのみんなも本当にありがとう」と話すと、FWルイス・スアレスらチームメイトも涙する場面がみられた。

 なおヴィッセル神戸への移籍が噂されているイニエスタだが、セレモニーでは去就について言及することはなかった。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP