beacon

C大阪の代表してW杯ピッチに…韓国代表GKキム・ジンヒョン「相手は強いと思うけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.20 J1第15節 広島0-2C大阪 Eスタ]

 前半から広島に攻め込まれたセレッソ大阪だったが、韓国代表GKキム・ジンヒョンを中心とした守備陣が体を張った守備で防ぐ。「最後の最後までみんなが体を張ってくれた」と誇る守備陣の踏ん張りが、首位チーム撃破に繋がった。

 W杯の中断前最後のJ1リーグ戦。キムにとっては、“壮行試合”になっていた。「僕と(山口)蛍を気持ちよく代表に行かせるために、みんなの気持ちが入っていた」。そして「W杯前の試合でC大阪の代表選手としてこういう試合を見せられたのは良かった」と笑みをこぼした。

 先日、韓国代表はロシアW杯へ向けたメンバー28人を発表。最終登録は23人だが、GK登録は3人のため、キム・ジンヒョンのロシア行きは確実となっている。あとはキム・スンギュ(神戸)、チョ・ヒョンウ(大邱FC)とのポジション争い。現状ではキム・スンギュが一番手とみられ、ジンヒョンはこのでの競争にまずは勝たないといけない。

 ただもちろん、自分がゴールマウスを守るつもりでいる。「なかなか代表で試合に出られないので、リーグでいいパフォーマンスをしてアピールしたかった」。韓国は本大会でドイツ、メキシコ、スウェーデンと同組。厳しい戦いになることが予想されているが、「本当に厳しい試合になると思うけど、戦えるという気持ちを持ちたい。相手は僕らより強いと思うけど、チーム一丸となって、頑張って戦いたいです」。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP