beacon

いよいよ神戸入り決定か?スペイン代表合流前にイニエスタが来日へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレス・イニエスタが来日するようだ

 バルセロナでのラストゲームを終えたスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が来日するようだ。これは、今後の去就を決めるための動きとみられている。

 下部組織に12歳で加入し、22年間バルセロナ一筋だったイニエスタは、公式戦674試合で57得点をマークし、32個のタイトルを獲得。その間、レッドカードは1枚もなかった。生涯契約を結んだイニエスタだったが、先月27日に会見を開き、今季限りでの退団を表明。今月20日に“愛するクラブ”でのラストマッチを迎え、試合終了後には盛大にセレモニーが行われた。その後、静寂のカンプノウに戻り、別れを惜しんだ。

 去就が注目される中、21日に発表されたロシアW杯に臨むスペイン代表にイニエスタが招集された。スペイン『アス』は、W杯に向けて集中するため、イニエスタが同代表に合流する前に来日すると報道。「ヴィッセル神戸が彼の将来のチームになります」と記し、バルセロナと同じ楽天株式会社をメインスポンサーに持つ神戸への加入が濃厚であると伝えた。

 また、楽天の三木谷浩史社長は自身のツイッター(@hmikitani)で「新しい情報はここにアップするかな?」と、楽天グループが展開する無料通信アプリ『Viber(バイバー)』のアカウントを添付して投稿。今後、大きな発表があることを示唆している。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP